中国料理 → 越生梅林まつりジョウビタキ → 川津桜まつり よさこい

まず金曜日の夜は坂戸で中国料理店。
珍しい料理がたっぷりでした(^^;;

11052514_615700105.jpg

そして、土曜日の本日、
越生梅林の梅祭りが満開の状況なので、家族で出撃!
マクロレンズで梅を撮ろうと、60mmマクロ一本で出撃です。
子供のスナップも、さすが単焦点!程よい焦点距離もあり描写もバッチリで、
マクロからスナップまでかなり実用度が高いです(^^)

そんな時に、ジョウビタキのオスが梅に留まっているじゃないですか(^^)!!!

11081228_616123.jpg


ファインダーを覗くと・・・もう目の前 数メートルなのに・・・全然小さいっ!!!
かなり苦労して、やっと撮って、トリミングしたのがこんな感じ・・・(^^;;;

11071588_61612.jpg


その後、坂戸のにっさいで昼食を食べて、今度は通りすがりに見つけた、
坂戸にっさい、川津桜まつりに!
桜は満開状態でピーク(^^)

10432150_6160.jpg

なんと初回の祭りだったらしくて、ゆるキャラも近隣のキャラが集合しているし、
よさこいも2チームが来て、踊ってくれてました(^^)

11082565_6160.jpg

10987408_6.jpg

11071505_61604.jpg

11082565_616042.jpg

1958218_61604.jpg

小規模ながら、かなり盛り上がってアットホームな感じでした。
駐車場代も無料で、屋台も出さずに、あれだけ満足できたので、
次回は少しお金を取るようなシステムにしても良いのかも?
今回は初回だったので、PRなのかな?

近隣で楽しめた一日でした(^^)

コメント

非公開コメント