山梨一人旅・・

思うところあって、山梨へ一人旅に出かけました・・
と言っても、結局 宿泊先は実家・・(^^;;

昨日、日曜日はまず国道411号で、甲府着。
昼食を実家で食べてから、河口湖に富士山撮影へ!

が・・・ 曇ってしまって、、駄目・・

リベンジを!
という事で、本日2時に起床、早朝(深夜?)3時 実家出発。
4時前には、河口湖着!

これならっ!
と、暗闇で何も見えない富士山と思われる方角を ISO6400のシャッター1秒くらいで、
とりあえず撮影してみます。
おお! 雲も無く、富士山が写り込んだ!
よし・・
という事で、三脚をもって、真っ暗の湖畔に立ち、富士山撮影開始です。
富士山は、私の撮影では、肉眼で見えるか見えないか ・・くらいの時間帯を長時間露光30秒とかで撮影するのが、
気に入っているので(^^)

で、じゃんじゃん撮影して良いのがタップリ撮れました。
中でも、なんと天の川が今日は良く見えて・・・
この天の川も、肉眼では厳しいので、高感度撮影すると、浮かび上がってきました!!
これを、富士山をフレームさせて・・と(富士山は肉眼では見えていない・・)
まあ、こんな感じです!

11078035_6171.jpg


ライトルームの現像で色々とやりましたが、面白い撮影が出来て満足して、いったん自宅に帰宅。
肉眼で見えてくる6時台では、私は撤収。
この時間帯であれば、山中湖は超順光で綺麗なんですが。。
二兎は追わないようにして、帰宅。

実家で朝食を頂き、再び411号で帰宅開始。
途中、クマタカ峠に立ち寄ってみました。
かなり久しぶり、、もしかしたら1年ぶりくらいかな?
ラッキーにもセットして5分で、遠い所を一回飛びました!!!!
ここでクマタカ見たの2回目です(^^;;
まあ、なんとか証拠が撮れて安心したので、
みなさんがこれからっ!という13時に帰路につき、
15時過ぎに帰宅。

意外と野鳥まで撮れて、充実した二日でした(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント