50mmレンズは所有しては手放してを・・

ここのところ、スナップが多い私ですが、50mmレンズはうまく使いこなせずに、
入手しては手放して・・を2回も繰り返しています(^^;;

現在では、35mmが非常に使いやすい画角となってしまい、
DXフォーマットのD2Xでは24mm・・
FXフォーマットのD610では35mm

と(^^;
どちらもDレンズですが、二本を愛用しています(^^)

しかし、最近お借りしているDレンズの60mmマクロが、
スナップやポートレートでも、非常にシャープな描写と、素晴らしいボケ味!!
となると、60mm ・・ なので50mmのスナップ標準レンズなんかどうかなぁ~と考えてしまいます。
が、、60mmマクロと違い、最短焦点距離が50mmだと結構あるので使いづらいんですね。
それを考えると、60mmマクロは接写まで出来るので、、、もしかしたら万能レンズかも・・・
凄く活躍してます(^^) お借りモノですが・・・(^^;

コメント

非公開コメント