あしかがフラワーパークが藤棚が満開ピークだというので行ってきました!

近場の野鳥を巡るもパッとせず、足利市(栃木県)にある、あしかがフラワーパークのライトアップに行ってきました!
下道で、夕方?19時頃到着するも、大混雑!

11165238_63884.jpg

かなりが戻るお客さんだったけど、それでも駐車場は臨時の畑の・・
いやぁ~ GWに満開が重なると凄い人ですね!

んで、21時の閉園まで重い重量級SLIK professionl 4 を持ち歩き、所々で撮影してきました!
24mmF2.8が画角も最高、描写も最高で・・・ D610をISO200設定で撮影すると素晴らしい解像度に感激しました。

13525_639039889573687_3.jpg

そして望遠側として、持って行ったのがお借りしている60mmF2.8マクロ!
これをMFで遠景を写そうとしたら、マクロレンズというだけあり、遠景側のピントのリングの周り幅の少ないことと言ったら・・・凄いシビアです!
ライブビューの拡大機能があるから問題なかったですが・・・・シビアでしたね~
しかし、描写は凄いです! 恐ろしいまでの解像感に脱帽しました。

11182220_6390398.jpg

大藤と、別の藤棚、白藤のトンネルなどが全てが満開の最高のピークでした(^^)
更なる作例は後ほど・・

21時30分頃に足利を出発して、23時30分くらいで戻ってきて、
そこから台湾料理屋で満腹食べて、ぐっすり就寝しました(^^;

11209598_638909.jpg


今日は、自宅に小さいながらコイノボリを立てて、庭の芝生の草むしりを行って・・・
とGWの初の自宅滞在と家族サービスでした(^^;
んで、子供のスイミングの練習が終わってから、家族で回転寿司に行ってきましたが、
さすがGW凄い混んでました(^^;;;

オマケは、前回の柳沢峠のキビタキです。
良い色が出て、撮影が楽しいです(^^)

11011677_63918.jpg
11200597_63.jpg

コメント

非公開コメント