モビリオスパイク車中泊 進化計画

モビリオスパイクでは、既に車中泊は何度も行っています。
元々微妙にフラットになる荷室なので、家庭の布団一式を持ち込めば
まったくOKだったのですが、積み込みが大変なので・・(自宅と駐車場が離れており、更に傾斜地なので苦労します。)
それでも、何度も持ち込んでグッスリ寝ていました。

で、マットレスを持ち込み、寝袋で寝る・・というパターンでも完璧でした(^^)
ただ寝袋だけでは寒くて、毛布を掛けたりして寝ておりました。
それでもバッチリ!外は氷点下10度くらいで、車全体が凍結してもグッスリ寝れていました。

さて、そしてこの前のGWには、マットレスも無く、寝袋だけで寝ましたが、、
寝れはしましたが、寒かった・・・です。
既に購入隅の寒冷地用の寝袋を持ち込まなかったのが悔いが残ります。

それを機に、車中泊仕様への試行錯誤熱が復活です。
以前には、ポータブルバッテリーを購入したり、車載用扇風機や、窓の網戸を買ったりしましたが、
あまり使わなくて、バッテリーはもう充電できないかも。。

そんな中で、再度グッズをみていると、最近では技術も進歩し、
前には考えられなかったような、シガーソケットからサブバッテリを充電しながら、走行できるのが出てました。
その上で、サブバッテリーからカーアクセサリを利用できるようになっています。

これがあれば、高価なサブバッテリーシステムは要らないじゃないですか(^^)
数年で、この進歩は嬉しいですね~
http://www.amazon.co.jp/dp/B002ST36VQ

ただ最近は、USBバッテリーがあれば、寝る前にスマホで色々と閲覧して寝れば良いので、
USBバッテリの方が重要かなぁ~っと。
シガーソケットにも、USB充電機を付けておくのが最善な感じですね。

また、夏に車中泊で旅に行きたいなぁ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント