強行!沖縄一泊二日で行って来ました(^^)

沖縄に旅行に行って来ました(^^)

カメラは、D610+ 35mmF2  と AF-S 28-300mmを持っていきましたが、
28-300は最後まで出番が無く、終了・・・ アカショウビンに期待していましたが、
残念ながら、早朝の探鳥は寝過ごしました(^^;;

総じて・・・ですが、沖縄は湿気が無いイメージがありましたが、
入梅寸前という事と、台風が近づいてきている影響で、
超が付く位の湿気があって、そして気温もかなり高く・・・暑い・・蒸し暑い2日間でした(^^;;

んで、金曜日の日に仕事が修了後・・・ そして、子供のスイミングが終わった20時過ぎから、
若葉まで車で行って、そこから電車で浜松町まで行き、
浜松町のビジネスホテルに宿泊して、前入りしておきました。
山梨から母親も、その浜松町のビジネスホテルで合流。

よく早朝、土曜日5:00 ホテル出発
羽田空港 6:40 フライト!

9:20頃 到着。
レンタカーの手続きで レンタカー会社への送迎バスの待っている間の暑いことと行ったら・・・
激暑でした!

格安レンタカー会社なので、人手不足っぽくてバタバタでしたが、車は最新型のノートで、
レーダーサポートから、自動ブレーキなどたっぷりでした(^^)

一路、昼食は取りましたが、海浜公園に向かいます。

DSC_7277 (1280x854)

DSC_7209 (1280x854)


エメラルドビーチで海水浴をして、そのまま ちゅらうみ水族館!

移動は徒歩でいけるところに海水浴場もあって、最高のエメラルドグリーンの海(^^)
気持ちよかった(^^)
入ったのは、私と子供だけですが(^^;;

その後、ちゅらうみ水族館。

DSC_7378 (1280x854)

そして、ホテル!

DSC_7575 (1280x854)

ホテルでは、更に屋外プールに入ったり、温泉にも入ったりと大満喫(^^)

DSC_7643 (1280x854)

DSC_7771 (1280x854)

翌日は、アカショウビン探鳥を早朝にしようと思いましたが、残念ながら寝過ごして駄目でした。。。。。。(汗

朝は、一路、空港近くの玉泉洞に向かいます。
かなり大きい鍾乳洞でビックリ!

DSC_7850 (1280x854)

そして、大急ぎで、国際通りもブラリしますが、

DSC_7995 (1280x854)

DSC_7999 (1280x854)

DSC_7965 (1280x854)

何しろ本日も、凄い暑い!!!!
もう汗ビショビショ!
関東の夏のようです。。

無事にレンタカーを帰して、空港に到着。

14:20分フライト予定が14:40.
しかし、16:40頃に到着。

坂戸行きのバスに乗り、18:30 坂戸着。
電車で若葉に行って、車で 夕食を外食してから、
無事に帰宅完了!

20:30 子供も学校があるし、無理ないスケジュールでタップリ楽しんできました(^^)

コメント

非公開コメント