軽量なレンズが良いね。

この前の沖縄旅行は1泊2日でしたが、これを全てD610+35mmF2で完結しました。
スマホも単焦点という事を考えれば、35mmF2一本でも観光からスナップまでこなせるだろうと思っていましたが、
もうバッチリでした(^^)
軽いレンズと、軽量がウリのD610でフルサイズの画質ですし、言う事ありませんでした(^^)
今回は、仰々しいカメラバックはやめて普通のウエストポーチにD610+35mmF2を入れると、
ギリギリ入るという事が分かり、コレで常時気軽に撮影出来ました。

一期一会のチャンスをモノにできるようなシステムが旅行には良いですね(^^)
ニコンのAF-S 28-300mmも常用レンズとしていますが、やはり大きいというのがあり、
スナップ用のバックは買ったものの、持ち出しに躊躇する事もあります。

うーん、OM-Dが脳裏をよぎりますね~(^^;;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント