ドライブレコーダーで追突防止システム

ドライブレコーダーをこの夏までに導入しようと考えています。
今はトランセンドとかガーミンとか、世界的なメーカーからも発売されて大量生産の為、
結構安くて良いのが買えます。

んで、見てみると、本物?よりは精度が落ちますが、
ドライブレコーダーの追突防止機能や、レーンふらつき機能、前車発進お知らせ等もあるようです。

ただカメラで読み取った画像から判断するようで、どうも40km/h以上の領域に限られるようです。。
でも無いよりは良いかも知れないし、高速道路では有効っぽいので、
ぜひ導入してみようと思っています(もちろん、アラームのお知らせだけでブレーキは掛けてくれませんが)
そんなのが2万円3万円で購入出来るので楽しみです!

コメント

非公開コメント

こんばんわ!私はドライブレコーダーはiphone or ipad で流用しています結構使えますよ(^^)データーはドロップボックスへ・・・(^_-)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
アプリの流用も結構使えるようですね(^^)
色々と思案中です~

古い車も、最近の技術が多少でも導入できるのは嬉しいですね(^^)

> こんばんわ!私はドライブレコーダーはiphone or ipad で流用しています結構使えますよ(^^)データーはドロップボックスへ・・・(^_-)