子供のスイミングの大会

子供のスイミングの大会で八王子です(^^)
ここは圏央道 高尾山インターから近くて、楽に行けます。

そして街の雰囲気も新しい感じですし、イトーヨーカドーもあり気に入っています。

今回の大会でも4回出走があったけど、前回のタムロンSP150-600での参戦での反省から、
300mmF4のサンヨンを持参!
やっぱり描写力の差は歴然です。
本当にサンヨンは凄いレンズです(^^)

手振れ補正があれば、救えた画像が多少あるかもしれませんが、
大会は大体SS1/1000か1/800で撮っているので、
それほど影響がありません。

後はISOが3200まで上がってしまうのですが、出来たら・・と思って、今回は上限2000で打ち止めにしてみました。
が・・・そうなるとF4開放で、ISO2000での固定撮影のようになってしまってました(^^;;

Mモードで、F4.5 SS1/800 ISO2500固定 とかでチャレンジしてみようかな。
何よりも狭い狭い観覧室からギュウギュウの状態で撮影するので、
野鳥撮影よりも精神力を消耗します・・・(^^;;
とにかくファインダーに子供を入れるのが先決で・・・ 出走順とかプログラムも購入して、
出走順、レーン番号を一覧に書いて、スマホで撮影して・・・と結構準備も大変です(^^笑

なんとか今日も撮れたのがあって、安心しました(^^)

DSC_8497-2 (1280x855)

●DSC_8463 (1280x854)

●DSC_8393 (1280x855)

コメント

非公開コメント