棚田の撮影&ブッポウソウ

ご無沙汰していました。
水曜日の夜に出発し、木曜日・金曜日と三重県で仕事をして
帰ってきました。

そして棚田やブッポウソウの撮影・・といきたかったのですが、
タムロンのレンズが流し撮り対応で、入院中の為 300mmF4で行って来ました。
野鳥はいくら良いサンヨンでも、距離が足りないとお話に成らないので・・・ 参りました(^^;;

で、大トリミングで、こんな感じです。
役場のは全て空抜けだったのですが、非常に頻度良く来るので、
結局、役場のところで待機していました。

DSC_8919 (1280x855)
DSC_8907 (1280x855)

偶然山バックに入った唯一のワンカット!
DSC_8976-2 (1280x855)

下流側の所
DSC_8745 (1200x801)

以上が、偵察でした(^^;;
本番は6月末~7月10日です! スケジューリングをっ!

そして棚田ですが・・・

なんとこちらはiPhone5です(^^;
意外や意外!かなり綺麗に撮れてました!
IMG_1449 (1280x960)

こちらはD610+35mmF2Dです。
DSC_8593 (1280x854)

最近の撮影は、35mmF2Dか、24mmF2.8D の2本という事も多くなりました!
しかしやっぱり不安という事で、28-300も同行しますが、出番無く終わることが多いです。
まあ、それだけ描写は良いんですよね(^^)

さて、棚田はアングルをみても分かると思うのですが、
かなり急な山をしばらく登ります。
ちょっと山を甘く見ており、SLIKプロフェッショナル4のスチール三脚とビデオ雲台という
野鳥用システムで出撃してしまいました・・・・
本当に倒れるかと思いました(^^;;
ボロボロになって登頂するとカメラマンの方2人いらっしゃいましたが、
私のシステムをみて、仰天されてました(^^;;
撮影は安定感抜群で問題なかったのですが・・・・
やっぱりカーボン買わないと~

コメント

非公開コメント