子供の運動会、凄い快晴!

子供の運動会でした。しかも、昨年と同様に、凄い快晴です!
昨晩は雨が降っていたので、空気も気持ちよく、朝は涼しかったのですが、
気温がぐんぐん上がって、砂埃も凄くなり・・・ 相当の暑さになりました!
私も真っ黒に日焼けしてしまってますが・・・(^^;;

昨年は、脱水になるかと思うような凄さに、自動販売機に水を買う列が出たほどですが・・・(^^;

今回は反省から、ペットボトルを大量に持ち込み、紫外線の保護でサングラスをして、
帽子被って・・と重装備です。

そんな中でも、お陰で撮影はというと、ISO-100でも撮影出来る光量!
センサーの感度が弱い、D2XですらISO-100で使えたので、
綺麗な解像感のある描写で撮影出来ました。

D610では、AF-S 300mmF4 を装着し、
DSC_9674 (1280x854)

D2Xには、AF-N 24mmF2.8D を装着するという装備です。
DSC_0002 (1280x850)

ISO-100で運動会の競技撮影もSS1/1000でも余裕があるくらいSSを稼げたので、良い撮影でした(^^)
普段は屋内スイミングの大会撮影は、ISO感度3200とかでノイズに苦労しているのが、まったく苦労なく撮れて
大満足でした(^^)

それにしてもサンヨンの描写は最高です、何度使っても期待以上の描写をしてくれます。
その上で、現行レンズには劣りますが、コンパクトなレンズでこの描写ですし、非常にお気に入りです。
しかし距離が欲しい時に、150-600がありますが、サンヨンでも距離を稼げるように、
D7200とかのDXマシンが欲しくなりました(^^;;

物欲が危ないなぁ~(^^;;

コメント

非公開コメント