子育て中、サンコウチョウ!

昨晩、打ち上げ宴会で遅く帰ってきたのですが、
ふと何かを感じたかのように眼が覚めると・・・
快晴!
5:00起床
6:00現場入り・・・

という形で野鳥撮影に行ってきました。
それも、サンコウチョウです。

朝早いし、まだ人も少ないだろうと思っていくと、
現場の駐車場は満車どころか、路上駐車などが凄い事に・・・

これは雛が孵ったな!と思って、わくわくしながら出向くと、もうバッチリ、
サンコウチョウが飛びまわってました。

ちなみに、駐車場は一番上のオフィシャル駐車場から地味に遊歩道を歩くことに・・
しかし、それも三脚が軽量カーボンに変更したお陰で、まったく苦労する事が無くなりました(^^)

途中、子供の小学校の引渡し訓練があり、離脱して 小学校に行って子供を自宅まで連れ帰り、
更に自宅で昼食まで食べてから、現場に舞い戻りました。

午後の部からは、野鳥のお仲間の方が合流していただいたので、
楽しく撮影する事が出来ました(^^)

現場はハードな環境で、腰が壊れそうでしたが、無事に生還しました(^^;;

10290697_6663.jpg

10518660_666390.jpg

11427753_6663.jpg

コメント

非公開コメント