町内会の草刈

今日は町内会の草刈です。
毎年、暑い日なのですが、今日は雨が降る寸前のような天気で、
気温的には楽でした(^^;
が、蚊が多かったぁ~

まあ、昨日もサンコウチョウ撮影で、蚊が多い茂みに居ましたが・・
その為、虫除けを常備するようになり、付け忘れも無くなったかな(^^;

さて、今日は家族で天気もパッとしないので、ピオニーウォークに行きましたが、
ボーナス時期という事で、凄い混みっぷりでした。
子供がポケモンのカードを購入して、はなまるウドンを食べて帰宅しました。

足が・・少し重い・・のは、今日の草刈というよりは、昨日の撮影の姿勢の悪い現場のせいかな・・(^^;;

さて、夜になってライトルームでRAW画像を現像していたのですが、
どうもディティールがカメラの液晶で見たときと差があるなぁ~と感じ、
ニコン専用のNX-Dで現像しなおしたところ、、、おおお!!! 最高!
細かいディティールは、純正の方が良さそう・・

さっそくNX-Dが気に入ってしまって、ファームアップしてしまいました(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント