送別会 → ブッポウソウ 天龍村

金曜日は会社の方の送別会でした。
しかしたっぷり呑んで酔っている場合ではありません。

というのも、土曜日は天龍村のブッポウソウ遠征が控えていますので。

で、土曜日は早起きして、行ってきました!天龍村!
もう毎年の恒例行事です。
が、タイミングが難しくて、

徐々に良いタイミングで行っているのですが、、
結果として、今回は最高のタイミングでした!

午前中に狙ったポイントはパッとしなかったのですが、
午後から転戦したポイントは最高でした。

DSC_3226_1 (640x427)

ただ、物凄い暑さ! 日陰が一切無いポイントで、
前日の金曜日からイキナリ猛暑になったもので、身体も倒れそうなくらい辛かったです。

DSC_3327_1 (640x427)

そしてブッポウソウも休む暇も無いくらい、たっぷり出現してくれました。
良い色合いで撮影できて、感激しました(^^)

DSC_3144_1 (640x426)

ただ背景の木々が超快晴で、思いっきりAFを引っ張ってしまって、まったく役に立ちませんでした!
飛翔は一枚もAFではピントが合焦しませんでした。
そんなんで、なんと飛翔をMFで撮ると言う・・・ 現場で初チャレンジ!
とてもとても・・・・ 留まり物のアカショウビンをMFというのはあったけど、
もうもう難しくて・・・ 1%ピントが合っていれば良いな、、と思ってましたが、
とんでもない、1000枚以上撮影して、数十枚程度・・・ 完璧な2400万画素の超ジャスピンは10枚くらい・・・ (^^;;

DSC_3274 (518x640)


でも、やっぱりカメラ趣味だし、バンバンシャッター切れるのは嬉しいなっ


コメント

非公開コメント