大磯海水浴場へ

海老名JCTまで開通している圏央道を使い、海水浴へ行ってきました。

圏央道で海老名JCTから、更に小田原厚木有料道路で、大磯ICへ。
大磯海水浴場へ出撃です(^^)

5時起床、5:40出発と、頑張ってみましたが、
なんと1時間30分で、海水浴場の駐車場へ入ることが出来ました(^^)
いやぁ~近くなった!
こりゃあ、新潟の海に行かなくても大丈夫だね!

DSC_0355_00352 (640x425)

DSC_0194_00194 (640x425)

ですが、今回は奥さんは自宅で子供の夏休みに向けて、休養。
私と子供の二人で行って来ましたが、もう小学生ですし、自分でほぼ出来るので、
荷物運びも含めて、私も楽が出来ました(^^)

カメラはニコンD2Xと、オリンパスのタフの防水コンデジを持ち込み、たっぷり撮影しましたが、
防水コンデジはともかく、D2Xもじゃんじゃん濡れましたね・・・(^^;;

P7191181 (640x480)

P7191146 (640x479)

そして、お構いなく使ってても、レンズ前玉に水滴が付いてしまっていたショットは、どうにも修正できなくて、
残念です!
RAWで全部撮影して、楽しんだ海水浴を しっかり現像予定です。
既に全部NX-DでJPEGには現像しましたが、お気に入りの写真は少し追い込んで現像してみます。

でも、NX-Dの現像はゆっくり過ぎて・・・ (^^;;

さて海水浴は、午後から潮が引いてきて、波も低くなり カニ等を獲りやすくなったりと、
面白かったです。

その中でも・・・ なぜかスッポンが出現!
海には居ないんだよね・・・?
でも、危ない・・って事で捕獲して、当家のペットになる事で、
無事に我が家に到着しました!

が・・・いやぁ~元気で大暴れしています。
少し広い容器に入れ替えないと・・・

海の家でカキ氷を購入して、レジャーを満喫したあと、焼きソバも~と思いましたが、
子供がお昼過ぎくらいで満足したようで、
コンビニのスパゲティを購入して後部座席で食べると・・・
まあ風流では無いが、良いかっ!と思って帰宅開始。

帰宅も楽々で、やっぱり1時間30分くらいですね!
今後も利用しよう!

ちなみに、物凄い日焼けして、全身が痛いです・・・もうヤケド状態です。。




コメント

非公開コメント