日曜日もプール:西武園 → 越生祭りの花火

土曜日は坂戸市民プールでしたが、
日曜日もプール!
今度は西武園ゆうえんち のプールでした。
こちらは凄い大盛況(^^)

やっぱり夏のプールは多少混雑しているほうがワクワクしますね!
天気も最高! というか・・・ 凄い猛暑・・・(^^;

参ってしまう位の暑さの中、水の中は幸せでした(^^)

DSC_0283_00281 (425x640)

ただ坂戸プールと違い、カメラの持ち込みはプールは禁止。
しかしプールサイドからの撮影はOKという事で・・・ そうなると防水コンデジでは無く、
一眼で撮りたくなってしまいます。
で、プールサイド・・・ 流れるプールなのですが、一周が長い!!
一回撮影を始めると、、、長いので、汗だく・・・の中で一周撮影しますが、まあ暑くて大変でした(^^;;;;

当初から一眼持っていくなら、、、この超がつく猛暑の中では、やっぱりD610では頼りない。。
と思って、D2Xと24mmF2.8Dで、換算35mmをプロ機の頑丈さで頑張ってもらいます。
このプロ機の安心感っていうのは良いですね(^^)
しかも、超がつく快晴で光量十分なのでISO100で撮ればまったく問題ないセンサー!
念のため、ISO100をRAWで全部撮影して、8GのCFカード一枚使い切ってしまいました(^^;
レキサーのプロフェッショナルカードは本当にストレス無く使えてOKです。

ちなみにRAWをニコンのNX-Dで一晩掛けて現像したので、仕上がりには10年以上前のカメラとは思えない
良い仕上がりでした(^^)

さて、疲れてボロボロになりながら帰宅途中、
回転寿司を食べにいって、復活!

今度は越生祭りの花火を見に行きます。
流石に出撃するときに、腰が重かったです。

●DSC_3920 (640x427)

それでも熱帯夜の中でしたが、迫力ある花火と迫力ある山車のコラボが撮れて、子供も花火の迫力に感動して、
満足して帰宅しました(^^)

今日、月曜日は会社がお休みなので、子供をスイミングの朝練に送っていき、
私はAMは久々のカワセミ撮影。

お昼からは家族でランチに。
ステーキガスト。
で、大満腹!

後は自宅でゴロゴロでしたが、子供は夕方から更にスイミングがあって、大変だぁ~

派手に疲れた3連休の夏休みでした(^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント