プレミアム商品券→工作→自宅BBQ→玉淀花火

水曜日の夜から出張で三重県でした(^^;
金曜日の夜中にやっと帰宅しましたが、暑いし疲れたぁ

しかし、今日 土曜日の朝から大忙しです。

子供のスイミングの朝練は6:15に到着で朝は5:30起床でバタバタ。
んで、なんと町内のプレミアム商品券の発売がいよいよ本日!

これには奥さんが並んでくれるのですが、送っていったら凄い人!
なんでも400人以上並んでいるところだったようですが、それでもまだ朝の7時台・・

さて、私は子供をスイミングに迎えに行って、
今度は越生町の豆腐屋のイベントで工作で貯金箱を作るという・・ 有料ですが、
それに参加し、夏休みの宿題を一つ終わらせてきました。
これについては、町内の小学生が、この宿題を見越して結構集まってました(^^;;

しかし既にかなりの猛暑の中、屋外作成なのでもう汗だく・・・・・
何とか終了して、昼飯は近くの河原でBBQをしようと思っていたのですが、
奥さんも商品券に並び 暑さで・・・ 疲れきってしまっているので、
自宅の庭でBBQをするという・・事に(笑

しかし、凄い暑さなので、パラソルも直ぐに立てれたり、暑ければ冷蔵庫から冷たいものを・・
足りない食材も すぐに玄関から・・・
終了したら、直ぐに水風呂・・
こんな酷暑の日には、自宅の庭BBQも良いかもです(^^)

傾斜地なので開放感があるんです(^^;
DSC_4293 (1280x854) (640x427)


さて、それだけでは終わらずに、最後は寄居の花火大会!
水天宮祭に行ってきました。
ここの規模はかなり大きく、スターマインが何発もじゃんじゃんやってくれるので、楽しいです。
提灯を乗せた屋形船を流して、本当に見応えのある祭りです。

DSC_4417 (1280x854) (640x427)


長い一日が終了でした(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント