北海道の計画

まだ今から半年、6ヶ月も先の 冬の北海道 羅臼オオワシ撮影の事を計画し出しています。
夏休みも終わったので、次の計画は冬のレジャーですね。

去年は中標津空港から羅臼に行きましたが、
これは一日一便のANAのみ。

しかし、釧路空港を使うことによって、タンチョウ撮影が可能になります!
しかも、グルスという場所では、オジロワシとオオワシのバトルも撮影出来ます。

始発便で、釧路たんちょう空港に向かって、お昼のタンチョウの餌まきに間に合えば、
羅臼オオワシのボウズ回避にもなります(^^;

その後、一路 羅臼へ行き、宿泊。
そこから翌日に、朝一番のオオワシ撮影です!
早朝便が駄目だったら、お昼の便に乗って、オオワシ撮影です。

後は、北海道行きのプランにも寄りますが、
一泊、指定宿に泊まるツアープランだと激安の場合があるので、
中標津あたりの宿に戻り宿泊。

そして翌日 帰宅のフライトとなります。
と言うわけで、2泊3日の強行スケジュールとなりますが、今から楽しみですね(^^)

コメント

非公開コメント