子供の誕生日!ケーキ購入と車の芳香剤

今日は子供の誕生日!
卵のアレルギーなので、日高のサーティーワンでアイスケーキを事前注文してありました。
帰宅途中なので、立ち寄って購入して帰ります。

さて、そのときに今つけている芳香剤が、ちょっと合わなくなってきたので、
少し若い頃によく使っていた、マリンスカッシュを購入。
あ~この香り、久しぶりだなぁ~
若いときに乗っていた車を思い出してしまいます(^^;;;;

で、突然快適になった車内で、るんるんで帰宅です。

子供の誕生日で奥さんが作ってくれたタップリの夕食と、その後のケーキで大満足。
写真はふんだんはD610と35mmF2の定番セットだけど、今日はケーキとかも撮りたいので、
D610+60mmF2.8Dマクロで撮影です。

これが綺麗なボケ味と、近くの子供を撮影するのにも焦点距離が短くて最適でした(^^)

しかし、最近35mmをずっと使ってたけど、60mmの画角も良いですね!
そうなると50mmF1.4とか欲しくなるけど、それはそれで、焦点距離がやっぱりあるんですよね~
その点でもこの60mmF2.8Dは最高でした(^^)

コメント

非公開コメント