モデル撮影会

今日は越生町での東京写真連盟のニューサンピア埼玉おごせ の水着撮影会でした。
初めてのモデル撮影会への参加です。

近場で楽々だったのですが、他の方々は色々なと頃から来ているようです。
各参加者から遠かったぁ~ と言うような台詞が(^^;

さて、70-200mmF2.8 というモデル撮影会のレンズを所有しておらず、
悩んだ末、2kgのタムロンSP150-600mmを手持ちで出撃!
初めての参戦で、ハッタリでストロボも装着。
PZ-42Xとうサンパックのストロボです。
ハイスピードシンクロが使えないのですが、今日は曇天だったので、
ハッタリで持っていっても良い感じに使えました。

初参戦と言う事で少し様子見で早めに行ったのですが、駐車場が満車状態でギリギリでした。
早めで助かった~

撮影会は、3500円です。
ちなみに、夏季の水着以外のモデル撮影会は3000円らしいです。
だいたい100人以上が集まり、結構盛り上がりました。

人気の可愛い子が居たので、その子をメインにウロウロしてみました。

で、午前中は ニコン D610 + タムロンSP 150-600mm

DSC_9339 (640x427)

DSC_7509 (427x640)

DSC_8899 (427x640)

DSC_8489 (427x640)

DSC_8095 (427x640)

DSC_8363 (427x640)


DSC_7568 (427x640)
この下の一枚だけ、違う子です。
楽しそうだったので、撮影に行きました。

DSC_6307 (640x427)

DSC_6957 (640x427)

DSC_7762 (427x640)

こちらから、午後の部。
たっぷり午前に撮ったので、10年以上前のセンサーを積んだD2Xを登場させます。
一層重くなった・・・ もう腕が上がらなくて、参りました(^^;;

感度上げると画質が乱れるので、600mm手持ちで、ISO160 SS1/50とかで撮影したら、
かなりブレまくりました・・・
タムロン手振れ補正でも、厳しい条件でした(^^;

DSC_0761 (425x640)

とはいえ、ピントが合えばかなり良い写りをしてくれますね(^^)

次は別の子です・・・11人も女の子が居るので、好きに撮りに行って良いので、
楽しそうな事をしている時は、そちらに行ったりします。

DSC_0835 (425x640)

また戻って撮ったりと、色々と忙しく・・しかしタップリ撮影できます。

DSC_0939 (425x640)

ちなみに、モデルさんは、ツイッターが見つかりました。
https://twitter.com/_parukyan
江藤 遥 (エトウ ハルカ) さんです。

1200万画素のD2Xですが、大量に撮る前提で、600万画素のサイズで撮りまくりまして、
合計 D2Xで1000枚

D610で2700枚

総合計 3700枚撮影しました!!
たっぷりシャッター押しすぎて、指が痛くなり、重いシステムを数時間使ったので、
腕が筋肉痛になって・・・ ボロボロになりました。
最後まで残らずに、雨が強くなってきた時に撤収しました。

3500円でこんなに充実できるとは、また参戦したいです(^^)

コメント

非公開コメント