浄化槽

先日の芝刈り機で、庭を刈っていると、浄化槽が動いてない事が発覚しました!
と言うわけで、ネットでポンプを注文し、更には分解微生物の活性化薬剤も注文しました。

昨日、朝から交換しましたが、意外と簡単!
L字のゴムホースもサービスで付けてもらってたので、取り付け部品にも苦労しませんでした。

さて、いざ稼働すると…
!!暫く止まっていたので、悪臭が!!
ポンプは水槽の中のブクブク見たいな役割ですので、
とにかく浄化槽をかき回し、悪臭が出てきます!

そこで微生物の活性化薬剤を投入!
トイレから流すらしいです。
少し多めに入れて、ネットで口コミを見ると1時間で悪臭が消えると…!

で、悪臭に困りながら1時間…
なんと!嘘のように無臭に成りました!
微生物の活性化薬剤はこれからも定期的に入れていれば、かなり環境が良くなりそうです^_^

自宅のメンテもたまにはしないと…

曼珠沙華も満開の中、子供のスイミングが終わり次第、山梨に旅立ちました。
が、シルバーウィークは仕事でして、本日には帰宅です(^^;;

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント