柳沢峠 

山の湯宿はまやらわ という所のわらび餅が美味いとのウワサを以前から聞いていました。
実は、毎回山梨に行くときに走っている柳沢峠の山頂前くらいの所にある小屋で販売しています。

よくよく見ると、その奥にはひっそりとした民宿がたたづんで居ます。
その前に出している小屋でわらび餅を作っているようです。

かなり美味いのもそのはず、山交や里の駅など、山梨の有名どころに卸しているようです。

さて、我々ですが、浄化槽の交換後に山梨へ出撃!
シルバーウィークの初日で、仕事の方もいて、道は大混雑!
そんな中でも、柳沢峠はそこそこの交通量で、
平和に甲府まで着きました。

このわらび餅は、渋い雰囲気の中で、販売しています。
その場で食べる事も可能です。

12009755_71037.jpg

山梨へは敬老の日で、おばあちゃんんへ花を届けに行くのと、彼岸の入りでお墓参りの予定でした。

12003159_7107.jpg

11951337_710371.jpg

さて、本日の帰宅ですが、当然のように柳沢峠から帰宅しますが、
交通事故が起きていました!
34スカイラインがバイクをコーナーで引っ掛けたようで、狭い峠道なので、
バイカーの皆さんが交通整理したりと、色々と頑張っていました。
こういう時はバイクの皆さんの団結力って凄いですね。

ちなみに、そこを通過した直後くらいに、同様の34スカイラインが狂ったように前の車をアオリながら下ってきました。
当然のようにセンターラインも多少オーバーする狂った走りで・・・・
その先に事故現場でパニックになっている場所の為、たっぷりパッシングしておきました。

大好きだった34スカイラインも、馬鹿が帰る金額になってしまいました。。もう15年くらい経ちますか。
GT-R以外はいよいよ値下がりして、25ターボでも気軽に購入できる金額になって・・・
フロントヘビーのストレート6、FRで280馬力・・・・ GT-Rは4WDだけど、25ターボはFR・・・ ちょっと気軽に乗って振り回せるのかなぁ?
って思っているのですが、柳沢峠の甲府側すぐのエリアやコーナーが複雑で高速コーナーと低速コーナーが重なって、
レジャーで来て甲府側から上ってくると直線で気持ちよく飛ばせる超高速領域から、イキナリ厳しいワインディング、、
ヘアピンの連続などで、コーナー最中に対抗のバイクに激突してしまったようです。

まあ、大好きな柳沢峠からの甲府往復に水を刺さないように、マナーの良いドライビングで
道中を楽しみたいですね。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント