百里基地航空祭 行ってきました!!!

●DSC_0257 (640x425)


昨日は野鳥撮影で嵐山にいったものの、当然のごとくボウズ・・・
少々疲れた・・・のかもしれませんが(^^;
なぜ・・・ と、、それは、、、本日朝2時起床・3時に会社の駐車場で待ち合わせして、
私の車で乗り合いで百里基地に行く予定でした!

が、、、、目覚ましかけたのですが、目を覚ましてみると・・ ぎょっっ!! 4:30
・・・!!!!!!!!!!!!!

急いでスマホを見ると、LINEと着信履歴が・・・
すみません、、、先行で行ってくれたのが救いでした。
待っていて頂いたら大変でした。

と言うわけで、私は坂戸西スマートから関越にのって、東京外環から常磐道で、
急行します!

特段問題なく、基地の近くまで到着しました(^^)
が・・・・・・・・・・ ひろおの父さんに教えてもらったルートを印刷して持っていったのですが、
直前で迂回させられて、大渋滞に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
渋々我慢していると1時間位で基地内の駐車場に到着しました。
そこからシャトルバスで片道150円。

なんとか到着しました。
まず、渋滞中から連絡を取っていた栃木から来た ひろおの父さんにご挨拶。
最中もF15がバンバン展示飛行してくれて、アフターバーナーも見せてくれて最高でした。

●DSC_0059 (640x425)

F15の飛行が終わって、少しご挨拶をしてから、今度は遅刻して自力で来ることになった先輩を探してご挨拶・・
その後に、各所を回ってイベントを楽しみます。
入間より人は少なく(車は凄いけど・・・)、出店は多いです(^^;

●DSC_0794 (640x425)

●DSC_0821 (640x425)

●DSC_0397 (640x425)

●DSC_0405 (640x425)

IMG_2013 (640x480)

●IMG_2014 (640x480)

その他、色々な展示を見ながら、渋滞が凄いらしいので、早々に撤収準備をします。
撤収中に、F4の迎撃飛行でアフターバーナーを点火していたので、激写!
なんとか撮れた!

●DSC_0640 (640x425)

そして、先輩を北ゲートに見送り、最後にひろおの父さんに挨拶しながら、
もう一撮影。

筑波山とF4ファントムの着陸パラシュート

●DSC_0738 (640x425)

これで満足して帰宅開始! 実に12時!
そこからシャトルバスに乗って、駐車場で体勢立て直してから、なんとか出発!
基地周辺は微妙に渋滞が始まっていたのですが、我慢の走り。
しかし、、、、、高速に乗らずに・・・・

乗り合いで割り勘での出撃予定だったので、帰りは早い時間に撤収したので、
百里基地からなんと下道で帰ってきました!!(^^;;;

到着16:40・・・疲れました(^^;;
が、大大満足でした!!!

ちなみに3時に出発した先輩は、ひろおの父さんの案内図通りの流れで北ゲートに入れたようです(^^)

コメント

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした

昨日は早々に、自宅に付いたようですね。
私は16時に駐車場を出発、途中夕食と
仮眠を2回取って、自宅に戻ったのは
21時でした。でも昨日は行って良かったです。
天気は最高、F-15、F-4、RF-4共に
素晴らしい機動飛行を近くで見ることが
できました。その辺は小松基地航空祭とは
ちょっとちがってました。
それと、ぺんぎんさんの元気そうな顔も
久し振りに見ることができましたし。
入間基地航空祭は行けませんので、
レポート楽しみにしてます。

Re: 昨日はお疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした。
16時までいらっしゃったとは流石ですね!
私も見習わないといけませんね・・・

今回は天気も最高で、本当に満喫できました。
初めての百里基地が最高の条件で本当によかったです!
また、この撮影をしていれば何処かでお会いすると思いますので、
その際は変わらずによろしくお願い致します。

何はともあれ、お元気そうで本当に良かったです!

> 昨日は早々に、自宅に付いたようですね。
> 私は16時に駐車場を出発、途中夕食と
> 仮眠を2回取って、自宅に戻ったのは
> 21時でした。でも昨日は行って良かったです。
> 天気は最高、F-15、F-4、RF-4共に
> 素晴らしい機動飛行を近くで見ることが
> できました。その辺は小松基地航空祭とは
> ちょっとちがってました。
> それと、ぺんぎんさんの元気そうな顔も
> 久し振りに見ることができましたし。
> 入間基地航空祭は行けませんので、
> レポート楽しみにしてます。