金曜は送別会、土曜はハロウィン・・ 本日はゆっくり

金曜はお世話になった上司の送別会です。
二次会まで行って、飲みすぎました(^^;;

土曜日は朝はゴロゴロしていますが、
ハロウィンの当日です!
子供が行っているECCが夕方からハロウィンのイベントです。

午前中はスイミングから準備で奥さんと子供は会場へ出撃。
いったん午後に戻ってきて、メイクをしてから夕方から再出発。

私は習い事のイベントなので、出撃しないものの、
全て送り迎えを担当です。
ちなみに、そのECCで集合写真を撮りたいという事で、
奥さんに購入したばかりのD750を託します。
35mmF2とSUNPACKストロボを装着して、渡します。
戻ってきたら、意外と綺麗に撮れてました(^^)
私がまだD750を実戦投入しておらずに、早く使いたいです。。試写ばかりです(^^;;;;

ちなみに、サンパックのストロボはD2Xでの装着だと露出が安定しなくて、
バウンス撮影のみ使ってましたが、
D750に装着すると、かなり適正にバッチリTTLが作動してくれます。
(前のD610もバッチリでしたが、D2Xは特殊なのか他のユーザーからも、
 D2Xでの使用には少し難ありのブログもありました。)

さて、そのハロウィンで習い事から戻ってくるのが遅くなり、
本日はゆっくりしていました。
が、天気が最高なので、私の車と奥さんの車を洗車しました!
ホースでバーーーーーっとシャワーしたい所ですが、環境がないので、
バケツで洗車するのも大変です(^^;;

んで、百里基地で購入してきたウッドペッカー(啄木鳥)のステッカーも貼って完璧!
久しぶりに車が綺麗になりました。
が、、、カーシャンプーしかなくて、ワックス無かったので、直ぐ汚れそう~

お昼は、なじみの くら寿司へ行きます。
実は結婚記念日なので、スタミナ太郎という選択もありましたが、
最近はよく行っていたので、くら寿司ですが、予約システムを使ってみました。
意外と良い感じでした(^^)
回転寿司の昼食は並びますからね~

満腹まで食べて、買い物しながら帰宅っと。
良い天気でしたぁ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント