小学校の音楽発表会

今日は小学校の音楽発表会です。
早速購入したばかりのタムロンSP70-300で出撃です。

これは定評ある手振れ補正が付いています。
毎回苦労するのが、体育館で距離もあり そして音楽発表会という事で
ストロボも控えます。
(今回、バンバンストロボ炊いている主婦がいましたが・・・)

さてD750の高感度撮影の出番ですが・・・
おお! ISO5000くらいで、D610のISO3200クラスだなぁ
やっぱりEXPEED4は伊達じゃないね!
という事で、多少ノイジーなのは仕方ないと割り切りISO5000まで上げて、
SS1/250 F5.6~6.3 で撮影しました。
300mmm域を使うので、手振れ補正の恩恵はかなり良くて、今回は大助かりでした。

去年、確か300mmF4で出撃したものの、手振れ補正が無く SSを300以下には出来ずに、
ISO3200 Fは4を使えるものの、かなり苦戦しました。
ギリギリですが、明るく撮れてよかったです。
(昨年の写真と比べてみようかな・・・)

さて、明日も撮影が続きます・・ カメラD750に変えてから、かなり出撃機会が多いので
嬉しい悲鳴です。
ヤマセミも撮りに行きたい・・・

コメント

非公開コメント