江ノ島へ家族で(^^)

子供の学校が音楽祭の代休で、お休みなので有休を予定しており、
家族で江ノ島に行ってきました。

ダイブ前にオークションで落札した新江ノ島水族館が主な目的でしたが、
色々と観光も出来ました(^^)

早めに出撃して、圏央道が鶴ヶ島から藤沢まで開通しており、
藤沢から鶴岡八幡宮まで10km楽々でした。
DSC_1970 (640x427)

その後、新江ノ島水族館に行っているかのショーや、イルカと握手などして、たっぷり満喫。
タムロンSP70-300も活躍してくれました。このレンズと35mmF2の二本で家族サービスは良い感じに使えます。
DSC_2301 (640x427)

お昼は水族館を途中退出して、江ノ島へ歩いて橋を渡って、
しらす丼を食べます。
しかし、生しらすは海がおおしけなので、釜茹でしらすです。
それでも大満足。
食後は、タコの丸焼きセンベイで有名なお店で並んで買ってきました。
DSC_2441 (640x427)

水族館にもどって17時からプロジェクションマッピングを楽しんでから帰宅です。
チームラボは凄いですね!
DSC_2633 (640x427)

帰りに水族館から江ノ島のライトアップをタムロン70-300の手振れ補正の恩恵で
300mm 1/25で撮影。
DSC_2735 (640x414)

鎌倉、江ノ島 本当に近くなりましたね(^^)
帰りは1時間30分掛からずに、鶴ヶ島インターまで戻りました!
夕食食べて帰っても、2時間でした!

コメント

非公開コメント