久々のヤマセミ撮影!!

今日は子供が学校の為、久々の野鳥撮影です!
D750に変えてからの初めての野鳥撮影です!
デビュー戦はやっぱりヤマセミ!

ですが、大がつくくらいのギャンブルですが・・・(^^;
で、テントで貼っているものの、まったく現れず。
しかし、しばらくして少し遠方に見に行きましょうと良い、
お仲間さんと偵察に向かうと・・・・!!!
居ました! かな~り遠方にヤマセミが留まっているじゃないですか(^^)

私は偵察時も軽量なD750+タムロン150-600で出撃の為、
その場で手持ちで撮影しました!が、、、まあ結果はこの通り、
証拠・・です(^^;

DSC_3037 (640x427)
DSC_3044 (640x427)

で、直ぐに消えてしまい、以降 目の前に現れることなく15:30となり、撤収です。
その後は、東郷神社への紅葉ライトアップ撮影へ転戦!
うーん、難しい撮影でしたが、そこそこ撮影して帰宅しました(^^)

コメント

非公開コメント