羅臼での宿を検討中

3ヵ月後に行く予定の北海道の羅臼オオワシ撮影で、お宿を一日決めてないのです。

初日
・釧路空港 着
 →タンチョウ撮影 → 羅臼 宿泊(ここが未決定)

2日目
・早朝オオワシクルーズ
 →移動 中標津(格安旅館;パック旅行の宿)宿泊

3日目
・中標津から釧路へ移動し、レンタカーを返してフライト

というスケジュールで、パック旅行で宿は一軒は決まってますが、
羅臼に行く関係で、一日目はフリーにしています。

という事で、羅臼での宿はどこにしようかなぁ~
(翌日が早朝クルーズに乗りたいので、羅臼町内は必須)

で、お安く泊まるには、ゲストハウスという部屋の仕切りがない場所での布団だけはある、場所です。
そこは、オオワシクルーズもセットで10000円と格安です。
しかし、ゲストハウスというくらいで夜は宴会でワイワイやってるようですので、そういうのが好まないと辛いですね。

次に、普通の民宿ですが、夜はシマフクロウを餌付けしているお宿で、照明もあって絶滅危惧種のシマフクロウを
宿から撮影出来る所です。

3軒目は、大人数を受け入れているホテルで、食事はバイキング。
干渉されない、静かな夜ならこちら。

うーん、値段だけで決めてゲストハウスかなぁ??



コメント

非公開コメント