車のシート除菌・ときがわミカン狩り・ギネスチャレンジ

朝はケルヒァーの高圧ジェットで、車のシートを除菌してみようと思いつき、昨日電源の延長コード20mを購入してきたので、
駐車場に届くか、やってみたところ、、、楽々です(^^)
これなら何でも出来ますね!
さっそくケルヒァーを接続して、ジェット開始です。
当家のは6分で全部使い切って、圧力が冷えるまで1時間位は使えません。
効率よくやる為に、場所を決めます。
今回は、運転席・助手席・天井をやってみましょう。
結果的には、やっぱりケルヒァーって蒸気なのでシートは濡れてしまいますが、
そんなに派手には濡れないことが分かりました。
その上で、今日はカラカラの乾燥している日なので、全然大丈夫でした。
天井は全体的にやってみました、除菌が出来るというのがウリなので、
効果は見た目では分かりませんが、中古で買ってから相当使い込みましたので(10万キロ)、
良いリフレッシュになりました。
簡単なので定期的にやりたいです。

さて、コンセントが出来たので、今度は自宅から掃除機を持ち出して、ジャンジャン掛けてみました。
やっぱりコンセントがあるとパワーが違いますね(^^)
高いお金のバキュームを洗車場で使わなくても済むのでうれしいですね。
良い投資でした(^^;

さて、天候は良いので、当家の毎年の恒例行事になっているときがわ町のミカン狩りに行ってきました。

DSC_3699 (640x427)

天気は最高で、展望もよく、肉眼でもスカイツリーがハッキリと分かりました。
逆光で写真は大変でした・・・

DSC_3635 (640x427)

その後、ホンダ寄居でのウインターフェスタに行ってきました。
なんでもギネスに挑戦!!!
というので、是非と思って参加してみました。。
が、内容はクラッカーを一度に鳴らす人数というもので・・・
1500人くらいが、現在の記録らしいので、それを上回る人数・・という事で、
約1900人くらいが集まり、無事に達成しました!

DSC_3762 (640x427)

しっかり認定されたようで、ホンダの所長が認定証を受け取っていました。

DSC_3750 (640x429)

リレー的なチャレンジだと、責任が個々にあるので、ドキドキしていましたが・・・
チャレンジの内容は事前には分からなかったので、ちょっと楽しみでもありました。

ギネスというのに挑戦できる機会なんてそうそう無いので、面白かったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント