カワセミ撮影・久々にホバリング!

有休の本日は、色々と悩んだ末に、カワセミ撮影にマンジュシャゲの里へ出撃!
ここは知り合いが必ず居るので、安心していけます。

と言っても、いくのは半年振り・・・ もっとか・・9ヶ月ぶりくらいです(^^;

相当早く行って、日の出前だったので、車内待機して、
少し明るくなってきた頃に、セットしているとお二人知り合いが。
流石に早いですね!
行ってみると、どうも最近は出が良いと。

そんなんで、ワイワイやっていると8時くらいからホバリングが大炸裂!
ですが、全て近すぎて中々ピントが・・・

11:40を境に静かになってしまいましたが、一日暇なので、そのまま待機。
たまにダイブとかやってくれましたが、これも近すぎてまったく追えないです(^^;

人馴れが凄く、すごい近くで休憩して30分なんて事も。
人間も談笑していても平気なカワセミって(^^;;

DSC_3840 (640x427)

DSC_3878 (640x427)

この写真のみスマホ用にトリミングしましたが、後は全てノートリ。
恐ろしい近さです(^^;; 
フルサイズ600mmでは、かなり厳しかったです(^^;;

DSC_3899 (640x427)

DSC_4022 (640x427)

DSC_4115 (640x427)

DSC_4265 (640x427)

ニコン D750 + タムロンSP 150-600
やっぱりニコンD750のAFはD1桁機のAFを持ってきているだけあって、凄いです。
こんなに違うのか・・と思うくらい良かったです(^^)
後は・・・ファインダーに入れられれば・・・(^^;;汗

コメント

非公開コメント