ついに照準器をクリック

色々とアマゾンを物色したりしましたが、照準器の精度はいいものの、ホットシューへの取り付けガタが結構あるようで、
このガタについての不備がおおく、悩ましい状態でした。

やっぱり野鳥撮影の専門ショップで・・という方針にして、
KYOEIさんでクリックする事にしました。

到着が楽しみです。

最近行っているマンジュシャゲのフィールドでは、かなり近い場所にダイブしたりと、
600mmのファインダーでは追えない場合があって・・・ 今までは照準器は不要と思っていた私ですが、
より近い場所のダイブでは厳しすぎました(^^;;

昨年、このフィールドにはD2Xで150-600で参戦していましたので900mm換算で、結構辛かったです。
が、今年は人に近い場所に石が設置されており、そこにカワセミちゃんが良く来るようになったので、
とても近いという嬉しい悲鳴です(^^;
まだ、今年は一回しか行ってないのですが、良いタイミングだったので、気分よく機材を追加クリックしてしまいました(^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント