丸型ファインダー到着!そして、照準器デビューでカワセミ撮影

いよいよニコンから丸型ファインダーピースが届きました(^^)
ニコン純正品なのでバッチリ!
これには丸型のファインダーレンズを装着する必要があるのですが、
それは一桁機のファインダーそのものです。
私は視力に併せて、D2Xの時に視度が入っているものを購入していたので、
それがまだ自宅で保管されていました。
なので、バッチリ良い感じで使えます(^^)

1470109_7425.jpg

そんな感じで照準器とファインダーもそろって、D750もドレスアップされたので、
実戦投入したいです。
が、金曜日は会社に新しく異動してきた方の歓迎会(?)がありました。
土曜日起きれるかなぁ~
ちなみに、歓迎会も小規模なメンバーでのささやかもので、来年、新年会と併せて正式にやるそうです。
という事もあり、お店は当日。。なんて思っていたのですが、どうやら忘年会の大ピークの金曜日!
どこのお店も満席! 念のため、目論んでいたお店に電話を当日したところ、予約いっぱいという事で、
数件しらべても、満席・・と。
確かに、川越駅に到着してみると、都内の大都市圏のような人・・
で、思い出したのが、昨年も一度使った事のある本川越と川越市駅の間のヨコハマ中華料理屋。
こちら幸い・・なのか、ガラガラなんです(^^;
良い物を扱ってるので美味しいのですが。

一応、思いついたとは言え、人を連れて行くので、念のため電話してみると、まったく予約は一件も無いからどうぞ~と。
案の定、貸切でリラックスして宴会できました(^^)

さて、謎の中国の酒まで飲んでしまって、翌朝 野鳥いけるかなぁ~なんて思っていたら、
子供の体調が悪くなり・・・ 夜中に吐いたりしてしまってました。
これは、出撃は中止かなぁと思っていたら、夜中に奥さんから、
一家全滅すると困るので、(ノロウイルスだと直ぐにうつってしまう)、
明日は早朝から自宅を出て行って避難して欲しい・・・と。

という事で、ただしヤマセミなど遠方ではなく、連絡と同時に帰れる場所・・
てな感じで、近場へのカワセミ出撃!

当初、午前中だけという事で、いったんリクエストのあった買い物を回って、
帰宅する・・・前に、昼食も作れないので、食べてきて!という事で、台湾ラーメンまで(^^;

いったん帰宅して、子供に約束していたコロコロと、奥さんからのリクエストを渡したところ、
やっぱり回復してないので、再度 避難で外出してねー
と。。。 更に近場というと、フィールドで情報を聞いたルリビタキを撮影しに。
ここは自宅から10分という立地で、最高でした(^^;

さて、お目当ての照準器は、午前中カワセミフィールドで試しましたが、
まだ慣れが必要な状況ですが、それでもワンカット、そこそこのが撮れていました(^^)
これには感激です。
今日は低調で、あまり派手なパフォーマンスが無かったのですが、そのチャンスをなんとかゲット出来ました(^^)

12359959_743.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント