仕事収めでした。

今日で、仕事収め!
会社は冬休みに入ります。

今年はメタボ検診に引っかかったりしたので、
この冬は少し野鳥撮影にも出たいと思います。

なんというか、野鳥撮影に頻繁に行かなくなったら、太ったような気がします(^^;;

さて、冬の北海道撮影旅行ですが、
(晴れれば、、ですが)たっぷり色々と撮って来たいとおもって、
今回は中標津ではなく、始発フライトの釧路行きを予約して、タンチョウとオジロワシのバトルを
撮影予定としています。
それが、PM2時らしいので、釧路タンチョウ空港に到着するのが10時くらい、レンタカーの手続きをしても11時前には
空港を出れます。

そうなると、どうやら釧路SL撮影が可能な時間帯らしいです。
釧路駅発 11時が出発らしいです。

ですが、SLの向かうほうと、タンチョウの餌撒きをする釧路国際タンチョウセンター グルスは、反対側になってしまいます。
そうなると、釧路駅を出発して最初の歩道橋とかで撮るのがお手軽ですね。
本格的な方だと、雪の釧路湿原を駆け抜けるSLや、、雪の谷間を走るSL・・等。
たっぷり撮りたいシーンは多いものの、タンチョウの撮影にウエイトを置くと、釧路駅近辺で。。
と決めて、色々と調べています。

うーん、楽しみです!

コメント

非公開コメント