大晦日から新年あけましておめでとうございます!

まず大晦日は、子供のスイミングの練習の総まとめの記録会。
奥さんが体調不良の為、私のみで観覧。

この連休の練習の後は、スイミングのプールサイドに入れるのですが、
冬場ではカメラが結露してしまいます。
(極寒の屋外から、常夏のようなプールサイドで・・)

という訳で、今回はスイミング側の配慮でカメラを事前に預かってくれて(子供に持たせて)、
屋内に慣らしてくれることに(^^)

という訳で、D750とタムロンSP70-300をセットして渡します。
いよいよ記録会の時間ですので、私だけで出撃します。

結露してびっしょりになってましたが、例年困っていたレンズの曇りが無くスッキリとシャープに撮影出来ました!
この機会にRAWで撮影したのですが、200mの泳ぎの中、後半100mmのクロールと平泳ぎがなんとメモリーカードエラーで撮影出来てなかった!!!!!!

ゴール後に、カメラを見ると、メモリーカードを認識できませんの表示が・・・
まさか!!と思って再生してみると、前半は残ってました(ふぅ
残念ですが、丸坊主よりは良かった。

さて、その後、山梨への土産を買いに、地元の商店を2店回って帰宅して、準備。

子供の終了時間をみて、スイミングに回収して、そのまま山梨へ!

バタバタした年末でしたが、大晦日に山梨で紅白がTVで掛かってるのをみて、
やっと年末だなぁ~と実感しました。
バタバタした一年でした。

さて、年も明けて、あけましておめでとうございます。
寝正月でゴロゴロ・・・ フェイスブックやLINEなどでは、皆さん 初詣や初日の出などの写真を見ながら、
山梨恒例のお正月商戦のチラシの山を見て、元旦の朝を過ごします。。。

お昼くらいから、子供と二人だけで ほったらかし温泉へ。
最高の富士山をみて、撮影意欲が出てきて、2日目は富士山撮影へ!!
正月はほったらかし温泉から戻って、親族の挨拶をして日も暮れて行きました。

1月2日 2時起床(!!)
2時30 甲府出発
河口湖 3:30到着 氷点下6度・・

5時過ぎまで河口湖で撮影し、逆光気味になるのを知っているので、
順光になる山中湖まで移動します。
結構距離がありますが、道路はガラガラです。
10年も前なら道路はツルツルだったのですが、今は平気!

山中湖で撮影して、満足して終了!
逆さ富士を二箇所で撮影出来ました(^^)

甲府に戻り、今度は 初売りに母親と祖母と出かけます。
子供はドラゴンボールのカードを買ってもらって大満足!
レア物カード4枚!

帰宅後には、今度は甲府の温泉に子供と二人でまたまた行って暖まってきました。

そして、1月3日の本日、渋滞もピークの中、
奥多摩湖経由のおなじみの道で帰宅開始。
変わらずにガラガラ。
途中奥多摩湖で、クマタカを家族で車の中から見ようと1時間30分待機するも、出現せず。
最後、ヤマセミを30分 家族で車の中から見ようと待機するも出現せず。

最後は飯能のコウラクエンでラーメンを食べて帰宅という、のんびり帰宅でした(^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント