さ、仕事はじめです!

まず、山梨から帰ってきて2日間。
一日目はヤマセミ撮影へ出撃!
が、とおおおおい先で、細かく動いているのを確認できました(^^;;

そして家族で買い物して、まったり休日。
しかし久しぶりのヤマセミに感激!約11ヶ月ぶりでした(^^;;

連休最終日は、
奥さんが仕事なので、子供と一緒にゲームコーナーに行き、その後はオモチャ屋などを見ながら、
まったり過ごすという日々でした。
良い急用となりました。

さて、その連休中 大きな動きとして、オリンパスのコンデジを買ってしまいました(^^;
それも1/1.7センサーという今ではそれほど大きくないセンサーですが、
レンズは28-300mmF2.8通しというポケットサンニッパと呼ばれるSTYLUS1 というコンデジです。

やっぱり一眼カメラは持ち歩けないので、イザっという時のショットがiPhoneでは、撮影した気にならないので、
常時持ち歩きように買ってみました。
ミラーレスカメラも以前所有していましたが、やっぱりレンズ交換式だと嵩張るので・・・
で、SONYのRX100が一番と思いつつ、望遠域が好きな私としてはついついSTYLUS1にしちゃいました。

1612_7518 (640x480)

突然見えた虹、帰宅中の夕景、朝の出勤時の朝焼け・・等々、撮影しようと構えてない時にもベストショットは出てきます。
そんなシーンを切り取れたら!と思って、買ってみました。
もちろん、「撮影」として行くときはD750です!

が、、、、本日、D5とD500が発売されました!
D5はプロ用機で気軽に買えませんが、
D500が同時発表とはニコンもニクイですね!
D5で興味が出ても・・・ 手が出ない・・というユーザーはタップリいますが、D500だとっ! って思っちゃいますね。
うまい商売?です。

野鳥や戦闘機用のDXとして、、ちょっと欲しいのですが先立つものが無いです~(^^;

さて、こちらは正月に山梨のほったらかし温泉付近から撮影した富士山と甲府盆地の写真です。
940975_75033658177735 (427x640)

そして、こちらは山中湖からの富士山の開放撮影です。
6905_75066302507 (640x427)

大晦日の子供のスイミングのプールサイドからの撮影です。
535323_7497075451 (640x427)

コメント

非公開コメント