町内会餅つき&新年会 →富岡製糸場経由 妙技グリーンホテルで一泊

日曜日 町内会の持ちつき&新年会です。

町内会のイベントには極力出席という事で、持ちつきをした後に、
集会場での、マジック等をみながら新年会となります。

13時頃に全てが終了して、前日くらいに決定した、家族で一泊の旅行に出発です。
月曜の祭日、私も有休をとり、子供のスイミングがお休みだったため、急遽楽天とラベルで予約。
よく空いてました(^^;

妙技グリーンホテルまで、住所的には下仁田になります。
が、高速はスキーなどもあり、渋滞していました。
ので、下道で出発です。

その道中、夕刻になりかけてましたが、富岡製糸場があることに気が付きました。
世界遺産になったので、一度は行ってみようと思ってました。

15:30 だったので、ちょうど微妙な時間です(そこから10km先がホテル)
という事で、立ち寄って見る事に!

12540825_75492182 (640x427)

12417706_75492 (640x427)

12508824_7549217 (640x427)


色々と空いていてゆっくり見れました。
その後、400円のフィードバックが近くの商店街で使えるという事で、商店街でのお買い物も出来ました(^^)

そしてホテル着。
綺麗に妙義山が見れてます。
ホテルは最高の立地でした。
12512521_75525 (640x427)


夕飯はビュッフェです。
大型ホテルに泊まったときのビュッフェが一番の楽しみです(^^)
(沖縄とか、富山とか)

943821_755255634 (640x480)

12510508_755 (640x480)


タップリ食べて、温泉もたっぷりつかって、ゴロゴロして実にまったり(^^)
寒い山の上なのに、ホテルはどこも常夏でした!

さて、翌日も最高の天気。

12507198_75525 (640x480)

ゴルフ場併設なので、予約している人は早々にコースイン。

我々家族は、ゆっくりのレイトチェックアウトで11時前くらいにチェックアウト。
帰り道、甘楽の古い町並みをウォーキングして、
お昼は上里のイオンのフードコート。
上里のイオンは初めてでしたが、結構大きくてよかったです(^^)

まったり帰宅して、17時前の良い時間でした(^^)

コメント

非公開コメント