大雪を逃れて東海へ行くも、向こうで大雪!

子供のスイミングの大会があって、タムロン70-300で撮影。
毎回この会場は撮影スペースが少なくて苦労しますが、、、、

出走2回、なんとか一枚ずつくらいは良いのが撮れたかな!
RAWで撮影したので、実に綺麗に現像できる(^^)
やっぱりRAWだなぁ~と今更ですが(^^;

1254082 (640x427)


スイミングから帰宅しますが、天気予報で、
明日、月曜日は都内は雨・・・しかし雪かも?
見たいな天気予報。
また、気象注意がバンバン ニュースでやってたりしたので、
奥さんのアドバイスもあり、名古屋まで新幹線で移動しようと!

19時に自宅を出発して、23時前くらいに名古屋着。
似たようにリスク回避しようとするサラリーマンが結構いました。
日曜日の夜中に、結構 混雑しているのも凄い・・
私は毎回ですが、池袋で座席を予約するので、東京駅の窓口に長蛇の列で並ぶ必要がなくて、
楽々です。

さて、名古屋では大きい風呂につかって、ゆっくりゴロゴロして、朝を迎えます。

すると、、、凄い雪で都内の交通は災害レベル!
色々と聞くと、駅に1時間待ちの入場制限だったり、電車も動かず・・等々大変だったようです。

さて、私はそれを回避して出張先で仕事をして、帰る日ですが・・・・
なんと朝から大雪!
徐々に降り積もっていって、、、物凄い大雪に!

12573841_759385014 (640x400)

これには参りましたぁ~

なんとか駅まで送ってもらって、帰宅する事が出来ましたが、
まさか東海地方での大雪にあたるとは・・・(笑

帰りは晴れた関東に帰ってきて、新幹線から、新東名とコラボの綺麗な富士山を撮影出来て、
満足でした(^^)

12509248_75938 (640x480)

コメント

非公開コメント