有休で佐野厄除け大師で前厄の厄払い → 渡良瀬野鳥ボウズ

本日、有休で佐野厄除け大師に厄払いに行ってきました。
奥さんが昨年いっぱいで後厄まで終わったら、今度は私が前厄です!
いつも付き添っていっていたので、要領はだいたい分かっています(^^;;

で、奥さんは今日は病院にいったので、私が一人で出撃。
いつも加須まで行って高速で行っていたのですが、
圏央道も繋がったし・・いや、まてよ。
下道で調べたら、50kmくらい。

これならと、、下道で呆気なく2時間切る位で到着(^^;
一月いっぱいは初詣?となるので、多少は混んでいますが、
大混雑では無く、少し寂しいくらいですが、厄除けを受けるほうとしては楽々です(^^)
駐車場もガラガラだし。

で、奥さんの厄除けの札?や、子供や奥さんのお守り、車2台のお守りなどを持参して、お炊き上げへ。

そして今回も、車2台、奥さん子供は、身体お守り、そして私は前厄なので厄除けお守りです。
無事にお払いも終わって、晴れて終了です。

125654 (640x480)

年に一回、やっぱりこの厄除けを聞くと、一年スタートという感じがしますね(^^)

さて、さっそくなので、渡良瀬遊水地に寄って、久しぶりのハイイロチュウヒを撮影したい!
という事で、渡良瀬に立ち寄って17時近くまで粘りましたが、、、、
なんと出現せず!!!!!!!!!!!!
信じられない~・・・・(;;

がっかりの帰宅でした(^^;;

ですが、館林から高速乗ると圏央道が繋がったので、あっけなく帰宅出来ます!
ちょっと高いけど、楽々でした。

さて、来月の流氷オオワシ撮影ですが、
往復の飛行機
2日目の宿
レンタカー
がパックの楽天とラベルですが、
設定の中に羅臼の宿が無かったので、自前手配としていました。

ゲストハウスへの予約は完了したのですが・・・
その際に、ネイチャークルーズの予約をしてもらったのですが、
今回は流氷のピークと思われる日程の設定にしたので・・・・

なんと、早朝便の予約が満席でした!!!!!!!!!!
ガーンと思ったのですが、9:00からの便を予約できたので、良かった。
早朝便は8000円 2~3時間。
9:00からの朝便は1時間 4000円

満足できなければ、午後便1時間4000円に乗るという手もあります。
また天候次第で、キャンセル客もあるし、、、とりあえず泊まるところと最低限のツアーは
確保できたのでよかった!

何よりも、釧路のグルスでのタンチョウとオオワシのバトルの撮影も楽しみ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント