ツァイス50mmF1.4をクリックしました!

クリックしてしまいました(^^;
ついつい欲望に・・・(^^;;

Planar T* 1.4/50 ZF です。

ZF.2ではないので、CPU非搭載の完璧なMFです。
同額で、ニコン純正AF-S 50mmF1.4 が買えたのですが、
常用レンズは35mmですので、50mm域は私的には使いづらく、常用レンズには成らないと考え、
風景などで(富士山で)必要時に使用したいと思います。

富士山では、35mm単焦点 と 70-300mmズームしかなく、
35から70の間の焦点距離が無くて、少し河口湖では苦慮しました。
これで50mmを導入したので、富士山撮影等の風景撮影に便利に成りそうです。

シャープさでは、シグマの現行はともかく旧型ですら、ニコンのAF-S 50mmF1.4よりシャープと言われる、
多用なレンズが揃う50mm域です。
今まではコストと実用重視で、タムロン等を積極的に導入してきましたが、この領域では、
ブランドとレンズの味、歴史に拘って、思いっきり趣味に走ってみました。
明日到着という事で、楽しみです(^^)

週末少し使ってみましょう!


コメント

非公開コメント