ツァイスレンズ購入してしまいました!

昨晩、金曜日に届きました!
さすが老舗のフジヤカメラです。
良いレンズを中古で買うときは、フジヤカメラです(^^)

前には、ニッコール 300mmF4を購入しました。
二度目の利用です。

今回もバッチリの梱包でした。
フロントとリアのキャップがツァイスでは無かったということで、
少しお安かったようですが、後は純正メタルのレンズフードも付いていてバッチリです。
MFレンズの為、あまり常用していなかったようで、状態もバッチリです。
付属品の問題で、ABランクだったようで、状態は新品同様でホコリやチリの混入も無かったです。

12645201_766636 (640x427)

昨晩は、さっそくD750に装着して使っていました。

12661775_767027 (640x480)

ZF.2はCPUが内蔵してあり、MFではあるものの、自動絞りが稼動するものです。
Pモードでも、フォーカスだけMFであれば、露出に対して絞りも制御してくれます。
が、私の買ったのは、ZF無印ということで、絞りもマニュアルになります。

が、D750の露出計はしっかり働くので、Mモードは当然ですが、Aモードの絞り制御にしておけば、
シャッターはオートで設定してくれます。
もっというと、最近時のフルサイズマシンなので、ISO感度に余裕があるので、
ISO100-3200オートにしておけば、Mモードでそこそこ合わせられれば、ISO感度で適正露出にしてくれます。

そんな事で、試しておりました。

さて、本日、土曜日は曇りなので、アウトドアというよりは、家族で遊びに行こうと思いました。
で、カラオケです。

ここ2回は、奥さんの体調不良や仕事で、私と子供だけだったのですが、
やっぱり家族3人で行ったら何倍も楽しかったです。

帰宅後は、自宅で金柑が大豊作だったので、良い物を収穫しました。
しっかり洗って、切込みを入れてから、奥さんにトス。
奥さんが、湯がいてもらい、砂糖とハチミツで煮込んでもらいました。

健康に成りそうなモノが出来上がりました(^^)


コメント

非公開コメント