初詣を家族と川越氷川神社・蔵作りの街並み、駄菓子横丁

私は前厄という事で、佐野厄除け大師に行ってきたのですが、
家族ではまだ初詣をしていなかったです。

初詣というよりは節分まで過ぎましたが・・・(汗

昨日の曇りとは打って変わって、最高の快晴!
しかし、その最高の天気の前、昨晩に雪が振ったようで、朝は快晴の雪景色で、綺麗でした(^^)
撮影せずに、ゴロゴロしていましたが、ベランダの雪だけ、掃除しました。

さて、氷川神社で家族で初詣、

DSC_0669 (640x427)

DSC_0655 (640x427)

蔵造りの街並みと、時の鐘をみて、

DSC_0706 (640x427)

駄菓子横丁。

DSC_0729 (640x427)

DSC_0726 (640x427)



子供も、このような場所があると、楽しめて、意外とルンルンで家族で帰路に。
駄菓子横丁の近くでは、団子を50円で売ってたりと、食べ歩きの街としても、
面白いですね。
見てるだけでも、楽しかったです(^^)

今回は家族サービスという事で、AFレンズを持ち出す予定のところですが、
金曜日に納品されたツァイスレンズ、プラナー50mmF1.4を持ち出しました。

やはり子供のように動く被写体は、厳しいですね。
スナップなので、じっくり構える暇が無い家族サービスでは、MFは辛いです。
が、何とかフォーカスエイドを使って、撮影すると実に幻想的な描写を見せてくれる1.4、
2.8ではシャープさとボケ味を楽しめて、5.6では全体クッキリ!
良いレンズですね!

2400万画素をジャスピンにさせるのは、かなり厳しいのですが、
そのジャスピンに成ったときの写真は最高です!
良いレンズで楽しめました。

ニコンD750 + カールツァイス プラナー 50mmF1.4

コメント

非公開コメント