北海道 道東に野鳥撮影に来てます!

一人で北海道 道東に野鳥撮影に来てます。
水曜に仕事が終わってから、都内のサウナに泊まり、木曜日 朝7時45分のフライトで釧路に飛びました!

現在地 釧路は9時でマイナス14度!
びっくり〜

14時のタンチョウのエサやりには時間があるので、SLの撮影です。
駅からすぐの釧路鉄橋?に行きます。
ツァイスのMFで撮影しました!

その後、昼食を阿寒町で食べ、グルスに向かいます。
しかし活魚が無くて冷凍なので、タンチョウとオジロワシのバトルは少なかったです。

さあ一路、羅臼の宿を目指します。
グルスを14時45分位に出て、中標津のホーマックで一回休憩をしながら、18時ジャストに羅臼の宿に到着しました!
いやー、疲れました!
グルスから170キロありました!

宿では夕食後から宴会が始まり、0時頃まで…

今日 金曜日、早朝便の人は早い時間に出撃!
私は予約が取れなかったので、9時便。
相部屋だから、起きちゃいましたが、ゴロゴロして朝食の時間を待ちます。

朝食後に、直ぐに出発して船着場に行きます。
レンズが結露して困りましたが、出発前には解消されました^_−☆

さあ、撮影は全力!

んで、最高だった撮影を終えて、二日酔い 寝不足 頭痛が辛く、
野外の熊の湯に行く事に!
いやー最高でした!

が、疲れか 合わなかったか、お昼に 黒ハモ重を食べたら気持ち悪くなり、胃薬を飲みました。
羅臼からは離れてしまうので、海産物のお土産を買いました。

後は中標津に今日の宿に向かいます。
昨年も、立ち寄りした温泉に行こうと、思い、
一路中標津を目指しますが、睡魔や疲れでやっとこさ到着。

まずは…車で仮眠(^^;;
それから温泉でタップリ汗を流して、スッキリ!

宿には2キロとすぐです。
訪問すると準備を忘れられてて、
部屋はありたしたが、食事は横の食事処で お宿が清算してくれるようです。
ラッキー!
サービスで近くの温泉の入浴チケットまで貰えたので、さっき立ち寄り湯に入ったばかりでしたが、
しっかり本日3回目の温泉に行って来ました^_^

カキ鍋を注文して、大満足!
後はまったり静かに北海道最後の夜を過ごしてます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント