続:北海道 道東撮影旅行

最終日、北海道から帰宅する日です。

中標津の宿で朝ごはんを頂き、即座に出発します。
車がカチカチに凍っているので、中に入れてあったペットボトルがカチカチ!
ウエットティッシュもカチカチに!!!
恐るべし~

さあ、悩んだ末に、エゾフクロウの撮影をしながら、空港に向かうことに!
牧場の名前だけを聞いただけで、分かるのか心配だったのですが、出撃してみます。
カーナビで見ると、その牧場に立ち寄っても10kmもロスしない感じだったので、ヨシ!

170kmの道のりを帰ります。
氷点下13度だったのが、徐々に氷点下15度に!

そんな時にであった樹氷?か分からないのですが、木々が凍っている世界・・
凄く神秘的で、それが積雪とかでは無いので、感激しました(^^)

撮影しようと外に出ると、凄い寒さ!
そしてスマホ・・やコンデジで撮影してもパッとしません。
やっぱりと思って、ツァイスプラナー50mmで撮影したら、、、
ゾクッとする程の良い感じに、感激しました。

●DSC_3556 (640x427)


さてフクロウを探しますが、なかなかどうかなぁ~と思っていたら、
不自然な場所に、路駐している車が発見!
しかも、レンタカーの「わ」ナンバー!

ここだと思って、Uターン。
雪道を2分くらい歩くとか・・ブログに書いてあったのを思い出して、装備を整えます。
ズボンは2枚重ね・・・これがSL撮影・タンチョウ撮影・オオワシ撮影・全部二枚重ねです。
北海道の自然は甘く見ないことにしています(^^;
そんな装備を整えていたら、先客の方が帰ってきたので、お話を聴くと、
しっかりフクロウが居るという事で!
いそいそと出かけてきました(^^)

P2270129 (640x480)

バッチリ、エゾフクロウ撮れました(^^)
光加減もバッチリの、日向ぼっこ中ですね(^^;;

●DSC_3580 (640x426)


さて、後は急いで釧路たんちょう空港に向かうだけです!
奥さんへのお土産の 洋菓子を、奥さんと電話しながらたっぷりたっぷり購入。
白い恋人、ロイズ等など、たっぷり購入しました。

●DSC_3591 (640x427)


LINEで画像送ったり、電話したりと駆使して、色々とリクエストをもらい購入しました。

その前に、羅臼から海産物まで送っているので、土産関係でたっぷり散財しました。

P2260108 (640x480)


が、奥さんから行く前にお土産代をもらっているので、よかった(^^)

ちなみに、今回は登山リュックで出撃しています。
クッションに入れた150-600はコンパクトになるので、それを入れて、
後は着替えなどもたっぷり入れられる登山リュックは、レンズ専用バックで行くより実に便利です。
レンタカーなので、車に載ってしまえば、車にバラバラに服等を設置するだけです。
そんなんで行きは機内持ち込みだけでしたが、帰りはリュックを預けて、
機内持ち込みは、購入したお土産です(^^;
冷蔵菓子もあったりして、凄い買ったので、それを手持ちしてきました(^^;;

総じて、天気は最高!
まったく崩れずに、路面はカラカラ。
マイナス15度でも凍結は一切無しの良い撮影旅行でした。
最後にレンタカー屋で、北海道の冬の道はこれが普通と思わないで下さいといわれました(^^;;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント