森林公園でサイクリング

今日は最近見ているアニメ「弱虫ペダル」に影響されて、子供と二人でサイクリングに出かけました。
子供の自転車は、少々前に買った自転車ですが、前に森林公園に行ったくらいで、殆ど使ってませんでした。

また、森林公園で再デビューです。
朝から子供の自転車のホコリ取りと、空気圧。

私の折りたたみ自転車は錆びたチェーンにオイルを吹いて、ホコリ取り等・・・

その上で、モビリオスパイクへ2台の搭載。
しかも、今までの野鳥撮影グッズなども搭載したままで2台積めるとは本当に便利な車です。

P3210468 (640x480)

さて、今日はこの森林公園で走った後、ピオニーウォークでベイブレードを買って、帰宅。
帰宅してから、子供と二人で、隣町まで初めての公道ライドです。
子供に車の危険箇所などを色々とレクチャーしながらの運転。
少しくらいは行動の危険をわかってくれたかな?
JAの啓発ビデオも見せないと・・

さて、自転車ですが、私の折りたたみのサドルを少し良い物に変えないと、これから使うのに・・疲れますね~
そして子供の自転車のグリップが非常に硬い事でストレスに成るようで、手が真っ赤に。
(安全上、手がしっかり吸い付くように作ってありますが)
今度、来週「サイクルあさひ」に行って、私のヘルメットと子供のグリップ交換、私のサドルも購入と軽くチューンしましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント