車の異音解消!チャリのサドルはレッドに!

有休の本日、まずは予約していたホンダディーラーに行って、モビリオスパイクの足回りからの異音の修理を行います。
ネットで調べたスタビリンクの交換を依頼しております。

さて、、、、修理完了して試乗して見ると・・・!!! 完璧っす!
もう感激するくらい、一切 足回りからの異音はまったく無し(^^)
いやぁ~ 快適っ!

気分よく、久しぶりに洗車までしちゃって帰宅(^^)

子供が終業式の日で、3年生が終わります。
早く帰ってくるので、奥さんが仕事のため、私が家で待機して回収します。
子供をつれて、サイクルあさひ に行って、子供の自転車のグリップをソフトなタイプに交換依頼します。
今のグリップが子供には硬くて、手が痛いそうで・・・

が、、、、、自宅を出発するときに、、、やっちゃいました!
壁にスパイクちゃん、、擦りました(;;;;

仕方なく、そのままサイクルあさひ まで。
駐車場で見て、がっかりぃ

さて、自転車ですが、快く店員さんがガイドしてくれて、ソフトなタイプに変われました(^^)
で、調子に乗って私の折りたたみ自転車のサドル・・・これは前に尻が辛くて、困っていましたが・・
ついに変えました!!!!
しかもレッドのロードバイク用(もどき)に変更しました(^^)
しかも店の人に装着してもらいました。 サドルの取り付け部が錆びていたのに、しっかりやってもらえました(^^)

気分よくなり、昼飯を子供とジョイフルでたべて、スーパーライフでドラゴンボールのカードゲームをやって帰宅。

帰宅した奥さんに子供をたくして、今度は1000円カット。
その後、モビリオスパイクのヘッドランプが黄ばんで曇っていた為、ネットで調べて歯磨き粉でスッキリ!
更にオートアールズでタッチペンを購入し、スパイクちゃんにぺたぺた・・
が、色も微妙に違ってしかも下手なので、、、酷くなった。

明日、除光液で不要な所を除去しよう~

と。色々と動いた一日でした(^^)
車は擦ったけど、足回りの異音が解消されて、本当に感激!スッキリ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント