光をついに契約しました!

家族で(奥さんイン)使っているポケットWi-fiが満期に成ったので、光をいよいよ引こうかと画策し、
昨日、子供がスイミングに行っている間に、ヤマダ電機に行ってきました。
営業に来ている企業に決めようとしたら、ソフトバンク光でした。

結果的に、ソフトバンク光を契約して、
奥さんのポケットwi-fiも新規契約して、今より数百円安くなりました。
7Gから5Gの格安プランに光を見越して契約しなおしましたが、サービスで今なら+2Gで一緒の7Gで、
料金は下がるというメリットがありました(^^)

後は光の導入でコストが増えたぶん、私のスマホ料金の見直しを急いでます。。

なんとかドコモのFOMAバリュープランにしたいのですが、色々と制約があって、、
2台持ちの、iPhoneに格安SIMと、ガラケーFOMAバリュープランで安くあげたいと思っています。
さて、どうなる事やら~
まず、本日、2000円のソフトバンク携帯を持ち込んで、バリュープランに機種変更しようとしたら、NGでした。
これで勉強になりました。。

ドコモで購入する以外に、バリュープランに適用させる条件が、
・他社製 電話
・3G LTEはダメ
・技術適合マーク
・SIMフリーマシン
という条件があるようで、今回は「SIMフリー」で条件があわなかったらしいです。
そんな訳で、3Gスマホをアマゾンで購入するか、
ソフトバンクのSIMロック解除製品を購入するか・・・ で悩んでいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント