木更津の潮干狩りへ

金曜日は、三重県に出張。
木曜日に移動して、現地でなんと同じ会社の埼玉の別の部署の人と、夕飯で遭遇しました!
日本も狭いなぁ~

金曜日はなんとか仕事を終えて、夜中に帰宅。

そして、翌日の土曜日は、子供のスイミング!
スイミングが終わってから潮干狩りが盛り上がっている千葉の木更津へ。
高速を乗ると、首都高からアクアラインは凄い混みっぷり!
ルートはアクアラインの渋滞を考慮して、内房を走るルートを選択していたので、
スイスイと進みます。
川口JCTから、舞浜方面へ抜ける道は渋滞していないので、おススメです。
美女木から5号池袋線を通るルートは混みます・・・

毎回ですが、湾岸から京葉道の合流点から穴川までは渋滞は仕方ないですね。
3km10分くらいで通過し、問題なくパス(^^)

12:20 にはSPA龍宮城へ到着。
ここでまずは昼食!
大人気の食べ放題バイキング、席は丁度アクアラインを望む窓際の席で家族も大満足。

その後、SPA! 天気も最高で、屋外の温泉SPAも楽しい!
ユネッサンと違って、温泉が暖かいので、空気は涼しくても寒さを感じることはありません。
ちなみに、天気は最高の超快晴! 空気は24度くらいの快適な気温。
温泉はぬくぬくで、言う事はありませんでした(^^)

その後、子供と私・奥さんと別れて、温泉エリアへ。
1時間もまったりと休憩して、17時過ぎくらいに、龍宮城を後にしました。

お宿は、君津で予約済みなので、素泊まりの宿で2Fもあるメゾネット風の宿なので、
広々と使えて楽でした(^^)

素泊まりなので、スーパーでの食料などを持ち込み自由、道中のいなげやで買っていきました。

さて、本日の朝、いよいよ潮干狩りです(^^)
宿の人に聞くと、オープン同時くらいが良いという事で、早々に出発。
8:30 潮干狩り場へ到着。

そこからは怒涛のアサリラッシュ!!!
パシフィコ横浜も見える、最高のコンディション(^^)

DSC_9262 (640x420)

P5221275 (640x480)

P5221254 (640x480)

DSC_9296 (427x640)

うみほたるも見えて、気分も最高のレジャー日和
DSC_9263 (640x419)

大漁すぎて、2kgオーバー!! 1350円も超過料金取られました!
P5221294 (640x480)

P5221298 (640x480)
カメラのレンズは酷い砂と潮で・・・・(^^;;

12時には終えて、渋滞前にと木更津からアクアラインを抜けて首都高に入っても、
まだ渋滞マークは何処にもなく、14時には坂戸のファミレスに到着。
お昼は少し遅くなったけど、帰宅してから色々と砂だらけになった色々なものを洗う時間も取れました(^^)

身体が日焼けした・・・特に足が酷いです(^^;
上着、帽子、サングラスはしていったけど、足はノーマークでした(^^;

コメント

非公開コメント