昨日は運動会!

子供の運動会です(^^)
天気は微妙な曇り。

私は快晴ピーカンを求めていましたが、奥さん達はこのくらいがイイネ!と。
そりゃぁ~確かに、ここ数年、毎年快晴で、熱中症の子供が出るくらいで、
酷い暑さでした。

結果からすると、多少暑くなった?ってくらいで、風もあって気持ち良い運動会でした。

DSC_9471 (1280x854) (640x427)

しかし、薄曇りなので、白い雲で目が辛くて、、、サングラスをかけたり、砂埃が酷くて、マスクしたりと・・・
怪しい人物に成ってました。

その上で、レンズは今回からタムロンSP150-600をデビューさせています。
今までのサンヨンは売ってしまったのですが、、、これまたズームは意外と使えますね(^^)
描写力も450mmくらい迄は申し分なかったです。
で、600mm域はあんまり使わなかったので。
(砂埃も凄くて、600mmで撮影するような遠景はかなり描写は厳しかった)

先般のスイミングもズームを300mm固定にして撮影するとキレの良い描写をする事を覚えたので、
今回も不必要に伸ばし過ぎないようにしました。

DSC_9444 (1280x855) (640x428)

一番の問題は砂埃でした・・
まあそれはそれは凄かった!
レンズもスマホも、ちょっと出しておくだけで砂埃だらけ。
カメラ、レンズは気にせずにジャンジャン道具として使ってました。
帰宅後のメンテはしっかりしないと・・・と思って、外観は色々とやりますが、センサーとなると、、、
何かのタイミングでニコンにお願いしましょう。

実は先週は、潮干狩りで潮と砂だったのに、今回は砂埃でした。
ニコンD750 頑張ってくれています!

んで、本日は、まったりココスのモーニングランチを食べに行って、
浅羽ビオトープで子供が久しぶりに自転車。

暑くて、我々は散歩程度でした。

本屋などを巡って帰宅。
帰宅後、光回線を引き込んでもらったのですが、
業者さんが奥さんへアドバイスしたのは、キンモクセイを切らないと、
回線が細いので危ないと・・・

確かに見ると、キンモクセイの木に一部、光回線が掛かっていました。
という訳で、夕刻より庭師として、木の剪定を行い、
光回線の周りは一掃しました(^^)
ふぅ~ これで台風が来ても大丈夫ですね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント