オイル交換をしないと・・・(つぶやき)

たんなるツブヤキだけど、車のオイル交換をしないと、、昨年11月から6ヶ月が過ぎて7ヶ月に・・・(^^;
距離も5千キロ目安と書いてあって、8千キロ・・・ 合計16万1千キロになりました(汗

しかし、まだ車を買い替える資金力は無いし、子供もこれからって事で、我慢ですね。
というよりは今のモビリオスパイクに不自由が何も無いので、非常に快適です(^^)
前はスタビリンクの異音があったけど、修理完了して、その時に誤診?で足回りのマウントラバーも交換しているので、
走りもしっかりしてる。
タイヤもツルツルに成る前には交換しているし。

今度の11月の車検では、ブレーキパッドかな?
CVTオイルは年一回変えないとジャダーが出るという駄々っ子ですが・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です

私もオイル交換しなくてはと思って
いたのですが、つい最近10ヵ月ぶり
位にしました。距離も乗っているから
もっとこまめにとは、思っている
のですが。
とりあえず何ともなかったので
良かったのですが。
気を付けないとだめですね。

Re: お疲れ様です

なんと10か月とはすごいですね!
私も昨日、栃木日帰りでスパイクだったので、
そろそろ怪しくなりました。
暑い時期なので、早急に対策予定です~

> 私もオイル交換しなくてはと思って
> いたのですが、つい最近10ヵ月ぶり
> 位にしました。距離も乗っているから
> もっとこまめにとは、思っている
> のですが。
> とりあえず何ともなかったので
> 良かったのですが。
> 気を付けないとだめですね。