奥さんのスマホ化が完了

自宅にはスマホが一台あったのですが、、
こちらは、私がiPhone5S のXiからFOMA契約に帰るときに、
バリュープラン化する為に、

3G、SIMフリー、ドコモ以外 という機種を選定した結果、購入したスマホが眠ってました。
SIMだけガラケーに差し替えて使っているためです。
(スマホにFOMA SIMを指すと更新やアップデートなどでいきなり高額請求が発生する可能性があり、
ガラケーに差し替えておくのが吉です。)

で、奥さんはwi-fiルーターでタブレットを使ってましたが、ポコポコが画面が小さくなるのを嫌って、
まだタブレットを持ち歩いていたのですが、やっぱり重くなったようで、私が色々と調べると、
LINEだけスマホに移動して、ポコポコはタブレットに残せるようでした。

さっそく、今日、奥さんのLINEだけスマホに移行して、ポコポコを立ち上げたところ大丈夫でした(^^)

LINEの時代、買い物などに、持ち歩くのにわざわざタブレットを持ち出すのは面倒だったようで、、
これでOKです(^^)

wi-fiルーターがあると外出先などで、2台あっても、DSがあっても問題なし、実に便利ですね(^^)
そして自宅内では導入した光回線で、、使い放題と、やっと我が家のデジタル化が完了しました(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント